

PS Vita買っちゃいました

たまには普通の日記を書かないと忘れられそうでっ。

タイトル通り、つい最近Vitaちゃん買いました。
やりたいやつは1,2月に少しあっただけで、それ以後が不安ですが興味もあったので・・・。

有機ELを使ってるのもあって画面がえらい綺麗ですな。
ホーム画面ではタッチパネル操作が基本なので、スマフォやタブレットに近いですねぇ。

不満点はシステムの安定化(フリーズ1回しかなっていませんが)ぐらいですかね
欲をいえばアプリが充実してほしいですが、スマフォとかと違って市場が狭いので難しそう。

後本体というよりソフトも含めてなんですが、紙媒体の説明書を付けて欲しい。
Vitaソフトってパッケージ買っても説明書がVita上から見るタイプになっているので、そこが少し残念。
説明書の分安くなったわけでもないですしねぇ(´・ω・`)


と不満もあげましたが、概ね楽しんでます。
テイルズオブイノセンスRやラグナロクオデッセイをやって、次はGRAVITY DAZEの予定。
その後はペルソナ4Gまでないですが、その間は他機種でやりたいのがあるので問題ないかなあ。
その間にVitaのソフトラインナップが充実してくれればっ

新年一発目

新年あけまs(ry
間が開きすぎですね、すいませぬ。

さて新年一発目の更新ですね

前回からの間にやったのは

・MHP3(100時間ぐらいやって、後はまったり協力プレイのみ)
・TOGf(未来への系譜編後半に入ったところでストップ中、2月上旬にはクリアしたいところ)
・Elsword(メインでやっているネットゲーム、最近はほぼ毎日ちょこちょこやってる)
・ドラゴンネスト(11月下旬は相当やっていたが、今は極まれに入るのみ)
・ラグナロクオンライン(最近はたまに残ってる1dayでインするのみ。知り合いに会うためにも、そろそろ一回課金するつもり)


大体こんな感じですね
最近は何かしらやりたいゲームがあるので、Elswordやりつつやりたいソフトを消化しています


そんな中、つい一週間ほど前我慢できずに買ったソフトがあります


ダンガンロンパというPSPのアドベンチャー+推理アクションという独特なゲームなんですが、まず絵や作品の雰囲気がえらい惹かれてたんですよ
ただ発売日がテイルズやモンハンの一週間前だったので、評価待ちでいいかなと思ってスルーしてました
その後やっと落ち着いてきたので手を出したらですね


面白くて睡眠時間を削りつつ3日でクリアしてしまいました


推理物として求めるのは(話や難易度的にも)オススメしませんが、単純に話の展開が凄く好みでした
クリア後の喪失感も凄かったですが…この辺はある意味シュタインズゲートクリアした時と似てますね
アドベンチャーでちゃんとやったのはシュタインズゲート以来でしたが、個人的には大ヒットでした
2月3日に出る予定の設定資料集も予約完了するぐらいに。


細かい感想は今度書こうと思います。
ではではー。

後1週間

早速の放置っぷり、ひどいですね
おはようございます

さて、話題のMHP3が後1週間になりました
私は予約するのが遅く公式通販で頼んで、一応当日に届くはずですがちょっと不安だったり。
ただ今回は相当ゆっくりするつもりです。

というのも次の日にはテイルズオブグレイセスFが発売して、そっち優先でプレイする気満々なんですよ
元々やりたかったんだけれどWii持ってなかったので移植待ちしてた身なので…

来週からは家ではTOGf、外(学校)ではMHP3となりそうです
やりすぎないよう気をつけないとなぁ
プロフィール

ハーキル

Author:ハーキル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
